当店のアグーは安心安全です

当店の豚肉は、琉球在来種アグーまたは黒琉豚アグーのみを使用しており、現在までに感染は報告されておりません。また、厳正な出荷チェックをおこなっておりますので、感染した豚肉が当店に入荷されることはございません。どうぞ、ご安心ください。

なお、CSF(豚熱)の県内発生を受け、風評被害が懸念されているため、以下にCSFに関する情報を掲載させていただきます。

・CSFに感染した豚の肉が市場に流通することはございません

・豚コレラという名称は、キャッチーな名称のためメディアで好まれて使用されておりますが、ヒトに感染するコレラとは全く異なる病気です。たまたまCSFが発見された地域でコレラが流行していたため、便宜上、呼ばれただけの名称です。現在では、無関係なヒトのコレラを想起させる​として、豚熱と呼ばれています。

・万が一、CSFに感染した豚肉を食べるようなことがあったとしても、人体には全く影響ございません。CSFは、豚やいのししの病気であり、人に感染することはなく、世界的に人体への影響は報告されておりません。

当店のアグーはもちろん、県産豚を食べても全く問題ございません。安心安全にお召し上がりいただけます。どうぞ​安心して県産豚肉をお召し上がり頂き、県産品を応援してくださればと思います。​

Comments are closed.